2014年 5月 25日

キッチンいろいろ

カテゴリー BLOG,キッチンアレコレ

おはようございます。
リブコンテンツの石井です。

 

最近、こちらでもスタッフブログの方でも

現場の話が出ていない私。

そう、昨年秋から3月までの怒涛のリフォームラッシュから一変、

穏やかな春を過ごしています。

大丈夫か?!

 

ず~っと現場に出ていたものですから、

新規のお客様のご相談を受ける時間も無く、

この時期、施工の予定がポカンと空いてしまったのです。

 

仕事してないわけじゃないですよ!(笑)

今は他のスタッフが現場に出ていることが多いため、

新規の打合せをせっせと受けております。

 

そして、8月頃から現場が続きそう~

今、決まっているお仕事は、

キッチン単独の工事が多いのですが、

とってもバラエティーに富んでいます。

 

新築のKNさんは、シンプルなステンレスフレームキッチン

フレームキッチン

写真はYM邸

 

コーポラティブハウスのSWさんは、

OG邸のような板張り風キッチン

板貼り風

 

そして現在、打合せ真っ最中のISさんは、

こんな感じの扉を使います~

框扉

 

また、リフォームを計画している友人STさんの好みは、

スウェーデンハウスさんの豊洲住宅展示場に納めせていただいた

クラッシックなキッチン。

オーダーキッチン

すいません、写真が施工中のもので…

モデルハウスはすでにOPENしています!!

 

先日、新規でご相談いただいたASさんは、

かっこいい、こんなキッチンがお好み

ステンレス

 

こんな風にテイストにバリエーションがあるのも

リブコンテンツの特徴ですね。

 

先日、インテリア誌『I’m  home』さんで

ショールームを紹介していただいたのですが、

紙面を見て、今、オーダーキッチンの会社って、

こんなにあるんだなぁ~とびっくり。

 

こんなたくさんの中から、皆さんどうやって決めるのでしょう???

 

リブコンテンツは、『うちのデザインはコレ!』という決まったものが

無いところが、良いところでもあり、弱みでもあります。

 

そんな中、多くのお客様がリブコンテンツを選んでくださっているのは?

 

創業当時から田原が言っているのは

「うちの売りは人です」。

 

「誰と作りたいか、というのも、選択基準のひとつでは?」

なんてこともセミナーで言ってましたね。

 

紙面のショールーム紹介などからは、

もちろん、伝わらない強みですが、

お客様の輪が、少しづつでも繋がっていってくださっている、

そのことに自身を持ち、感謝し、

暮らす方の幸せを実現できるキッチンを

作っていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

(IS)

コメントを残す