2014年 5月 25日
キッチンいろいろ
おはようございます。
リブコンテンツの石井です。
最近、こちらでもスタッフブログの方でも
現場の話が出ていない私。
そう、昨年秋から3月までの怒涛のリフォームラッシュから一変、
穏やかな春を過ごしています。
大丈夫か?!
ず~っと現場に出ていたものですから、
新規のお客様のご相談を受ける時間も無く、
この時期、施工の予定がポカンと空いてしまったのです。
仕事してないわけじゃないですよ!(笑)
今は他のスタッフが現場に出ていることが多いため、
新規の打合せをせっせと受けております。
そして、8月頃から現場が続きそう~
今、決まっているお仕事は、
キッチン単独の工事が多いのですが、
とってもバラエティーに富んでいます。
新築のKNさんは、シンプルなステンレスフレームキッチン
写真はYM邸
コーポラティブハウスのSWさんは、
OG邸のような板張り風キッチン
そして現在、打合せ真っ最中のISさんは、
こんな感じの扉を使います~
また、リフォームを計画している友人STさんの好みは、
スウェーデンハウスさんの豊洲住宅展示場に納めせていただいた
クラッシックなキッチン。
すいません、写真が施工中のもので…
モデルハウスはすでにOPENしています!!
先日、新規でご相談いただいたASさんは、
かっこいい、こんなキッチンがお好み
こんな風にテイストにバリエーションがあるのも
リブコンテンツの特徴ですね。
先日、インテリア誌『I’m home』さんで
ショールームを紹介していただいたのですが、
紙面を見て、今、オーダーキッチンの会社って、
こんなにあるんだなぁ~とびっくり。
こんなたくさんの中から、皆さんどうやって決めるのでしょう???
リブコンテンツは、『うちのデザインはコレ!』という決まったものが
無いところが、良いところでもあり、弱みでもあります。
そんな中、多くのお客様がリブコンテンツを選んでくださっているのは?
創業当時から田原が言っているのは
「うちの売りは人です」。
「誰と作りたいか、というのも、選択基準のひとつでは?」
なんてこともセミナーで言ってましたね。
紙面のショールーム紹介などからは、
もちろん、伝わらない強みですが、
お客様の輪が、少しづつでも繋がっていってくださっている、
そのことに自身を持ち、感謝し、
暮らす方の幸せを実現できるキッチンを
作っていけたらと思っています。
(IS)